楽曲大賞2015(結果メモ)



今更ながら結果と、ちょっとした考察。




楽曲部門

1位:UNION / 有岡大貴、八乙女光、薮宏太(Hey!Say!JUMP)→43位


もうちょっと上が良かったなぁとか思いつつ、でも満足。(ぺトラってあんな順位高かったんだねぇ)


2位:Ignition / Hey! Say! JUMP58位


絶対カウコンで株上がったよね。私もカウコンに魅せられた人だもん。投票コメント欄から、薮くんと山田さんのコンビネーションについて書かれたのを探す楽しみったらない。


3位:Heavenly Psycho / 関ジャニ∞59位


いきなり連続でIgnitionとこれがきてびっくりした。やっぱり好きだー!!(急に投げやり)



4位:バナナジュース / 横山裕錦戸亮(関ジャニ∞)→42位


これもUNIONと連続でこれまたびっくり。



5位:勝手に仕上がれ / 関ジャニ∞3位


絶対上位だとは思ってたけど、3位ってすごいね。JUMPは去年やおととしと違って票が割れたけど、エイト担は大抵みんなこの曲入れたんじゃねってくらい。(適当に言ってます)



未音源化部門

IZANAMI / 薮宏太→12位


これは大健闘じゃないでしょうか!!?未音源化ソロ部門だと櫻井安田のWしょうちゃんに続いて3位ですよ!!コメント欄スクロールしてもしても薮くんのことばっかり!!(当たり前) にしてもブラジリアンワックスあの生放送のちょっとだけやったのに強いな……



現場部門

嵐のワクワク学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業→42位


これは完全に私の思い入れで入れたので割愛。JUMPのカウコン2位だったね!





UNION / Hey! Say! JUMP18位


これもまあ、このくらいなのかなあ。UNIONで堕ちたUNION大好き人間としてはやっぱりもうちょっと上が………(
キャンジャニ∞まじ強いね。あの狂い具合はすごいもん。私は村子と錦子がいいです。




コンビ部門

薮宏太×伊野尾慧→82位


は、82位って………。そんなに低いとは正直思ってなかった。薮担はともかく、伊野尾担の投票率がめっちゃ少ないんだろうなあ。いのありのぶっちぎりさ、だいぶ悔しい。*1 なんとなくこの2人にした、って書いたけど、やっぱりこの2人の空気感がすごく好きです……。



自担部門

薮宏太→47位

Twitterでいろんな方が言っていたけど光くんと同率なあたりがさすがすぎる。






と、いうわけで以上です。(笑)
初めて参加させていただき、すごく楽しめました。楽曲大賞最高!ありがとうございました!(締め方下手)

*1:悔しいって気持ちもなんかおかしい