26歳



とうとうあのカウコンから1ヶ月が経ちましたね……。人はこうして歳をとるんですね。辛いです。




いや、そんな話じゃなくて。





大好きな薮くん、お誕生日おめでとうございます。

うーん………何書いたらいいか全然わかんねえ(笑)






薮くんのことを知ってからさらに、オタ卒とはかけ離れた生活を送ってきました。今までとは違ってまだ若手*1のグループを好きになったから、「ついにここに手を出してしまった……」っていう気持ちと戦いつつ…
だって今まで周囲(私がジャニオタなのを知っている友達)に「あんまり年齢差ないジャニーズ*2を好きになると恋する乙女の目線(本気愛ってやつですか)で見てしまいそうでやだ、絶対好きにならない」って言っちゃってたし。まあ、結果的に恋する乙女にはならなかったんですけどね!!逆に現実の恋ももうずっと出来ないんじゃないかって怖いけど。




恋愛対象にはならなくてほっとしたとはいえ、一度入っちゃった沼からは抜けられない!っちゅーことで、まだ1年弱ですがこうしてオタクを続けちゃってるわけです。薮くんのばか!!ありがとう!!!(笑)



で、薮くんの好きなところはー、一番に惚れたのは笑顔だったかな。ワクワク学校でJUMPが気になって、動画を某所で漁ってたら笑顔の可愛い薮くんに目が止まった、んだと思う。(覚えてへんのかい)
そのあと惚れたのはやっぱり、ベタだけど歌声。大野さんは綺麗、すばるは力強い、薮くんは自分的にその間くらいかなと思うけど、どちらかといえばすばる寄り?わかんないですけど。でもすごく好き。いつも聴きたい。(自分が)明るいときはかっこいい曲、暗いときはバラード。だからかな私、あんまり可愛い曲好きじゃない(笑) 今のJUMPは可愛い売りだけど、もうちょっとしたらかっこいい系にシフトしてほしいな。薮くんいっぱい歌ってほしいもん。バラードも薮くん好きになるまでちょっと苦手だったんだけど(理由は単純でしんみりしちゃうから)、ちょっと好きになったよ。Ignition、山田さんメインの曲だけど次いで薮ちゃんだもんね。この前も言ったけどカウコンの「君が恋しくて…」がすごくよかった。DVD出してくださいね。




で、好きになってからいろんな映像をみると、まとめ役!!私こういう人ばっか好きになんのね!自分と正反対だからかな?

コンサートの最後の挨拶の〆を任されてるのも初めてDVDで見たとき、「(普通に山田さんだと思っていたド新規だから)そっか……!最年長だもんね!そりゃあ薮ちゃんがやるよね!!」って泣きそうになったおかしいオタクです。*3カウコンで初めて生でその挨拶をみたときも泣きそうになりました。



んでこれも私が好きになる人の特徴……というかまとめ役の人の特徴なのかもしれないけど、たまに(っていうけど結構な割合で出てくるよね)ポンコツ。翔さんも村上さんもまあひどい天然というかポンコツが飛び出してくるんだものおったまげるぜ。私好きになる人バラバラだろうな……とか思ってたのにこの揃いようはやばい。(ちなみに現実の恋は一度もしたことない)





ほんと、背が高くてスタイル抜群で歌上手くて踊りがしなやかで頭良くてまとめ役でスポーツもできる、んで抜けてる部分があって可愛いし笑顔も抜群の癒し、こんな薮くんを好きにならない選択肢なくね?なんでみんな注目しないんだよー………と少し気持ちが落ちちゃうときもあるんですよ。実はね。
友達とJUMPの話をすると、「昨日のいのちゃん可愛かった」とか「ゆーとくんスタイルいい、かっこいい」大抵この二択。わかるんだよ、伊野尾さんまじ可愛いの。ゆーとさんもまじかっけーの。でも、「やっぱいのちゃんか……」「やっぱゆーとさんか……」って、ちょっとなっちゃうのもまた事実。それに、ゆーとさんはともかく、伊野尾さんは可愛いよりかっこいいの方が多いよ。考え方がすごく好き。変わっててそこがとてもいい。人生相談したいもん。あと髪型にもよるけど、やっぱ黒髪がいいです。スクランブルのときのが最高に好き。

話ズレました。とにかく、やっぱり個人仕事が少ないからなーって……嵐は私が好きになった頃には格差?なにそれ?状態だったし、エイトは役割が完璧にはっきりしてるから、こういう感覚がなくて。(格差っていってもセクゾの話をされたら何も言えないですすみません。)まあ、格差ってわけじゃなくて、うまく言えないけど、こう、推され時期?じゃないだけなんだと思うけど。周りもみんな高校生だから、Jr.時代の薮くんを知ってる人もいなくて。薮くんについて話せる人も、私が知らないJUMP、私が知らない薮くんを教えてくれる人もいないんですよね。


このブログを読んで下さる方々は多分、他担さんでも私より薮くんを見てきてる方ばっかりだとは思うけど。まだまだ日が浅い私が言うのも違うかもしれないけど。もし、薮くんを知らない方がこのブログを読んでくださってるのなら、ちょっとテレビとかで注目してみてください。とりあえずふにゃっとした笑顔の可愛さと、言葉選びがとてつもないことは保証します。厚かましい上に気持ち悪いファンでごめんなさい。









もはや誕生日ブログじゃなくてただのポエム的文章になっちゃったけど、私は今一番薮くんに夢中です。大好きです。改めて、お誕生日おめでとうございます。25歳は滝沢歌舞伎、凄かったですね。(見に行ってないけれど)24時間テレビでいっぱい番宣に出てたり、リーダー2人(坂本くん城島くん)と松兄に囲まれてるのみてすごく嬉しかったです。リーダーなっちゃえばいいのに、って衝動的に思いました。*426歳、たくさんのお仕事がきますように。あと、やっぱり厚かましいかもしれないけど、大学無事に卒業できますように。けーとさんもね!!







滝沢歌舞伎DVDゲットできるまであと2日!楽しみ!*5





*1:私的に若手の基準はカレンダーが発売されるかどうか

*2:年齢差1桁の、現実的にもそのくらいの人と結婚する可能性がありそうな…

*3:余談ですが、ジャニーズ関係で泣いたことはほぼありません。覚えてるのは1回だけ、数年前の24時間テレビの大野さんのドラマが終わって大野さんの顔がアップで抜かれた時。いや、それだとドラマみて泣いたってことになっちゃうかな…

*4:最近さらに強く思ってる

*5:すぐ締めるつもりが2500字も書いてしまった