新年を前に



12/24、12/31と、それぞれ関ジャニ∞Hey! Say! JUMPのコンサートに行かせていただき、2016年のとりあえずの私のスタンス(?)を固めましたので自己満足ではありますが記したいと思います。ついでに年の瀬のご挨拶も。





7年ほど一途だった櫻井翔くんから、村上信五くん並びに薮宏太くんへの担降りをする。


この1年、関ジャニ∞の担当が決まらなかったり、ワクワク学校にてHey! Say! JUMPと出会ってしまったり、関ジャニ∞のファンを辞めようと思ったり、未だ傷が癒えない(他担だけど自担と同じくらい好きだった)某熱愛報道があったり、大好きだった自担からのまさかの発言でへこんだりした。過去最大に、色々なことがあった。ジャニーズが好きな1人の女としても、一高校生としても。ファンなんか辞めてしまおうとか、死にたいとか、そういうようなことを何回も思ったけど、この最後の1週間で一気に心が決まった気がする。

上記に書いたのと、ライブに行けなかったのもあって、嵐への気持ちはだいぶ冷めてしまった。そんな中で関ジャニ∞Hey! Say! JUMPのコンサートに行けることが決まり、やはりそちら2グループへの気持ちがどんどん高まっていって、この1~2ヶ月ほぼ嵐をみていない。この現象は今年のはじめ頃にもあって、でも「まだ2グループだからいっか」みたいな感情があったのか、降りきれなかった。でもさすがに、3グループに綺麗にお金をかけていたら破産する。今年のはじめと今はまるで状況が違う。バイトは出来ないし、将来のため*1に貯金もしようと思っている。
じゃあもう、FCの更新もしないで、これからは何も買わないでおこう。私が買わなくなったところで、嵐*2は痛くも痒くもなくて、まだまだトップアイドルを駆け抜け続ける。実際私が買わなかったJaponismは、過去最大(?)の売り上げになったし。

そんなわけで、とうとう覚悟を決めた。ずっと決まらなかったエイトの担当も、なんだかんだずっと好きだった村上さんに捧げることにした。先週のコンサートをみて、バンドの精度をどんどんあげていく彼らが本当にかっこいいと思ったし*3、それと同時にやっぱ関西人は見てて楽しいなって、そう思えた。関西人最高。関西に生まれてよかった。(何の話)

それから、JUMP、特に薮さんに出会って、「コンサートでずっと自担を追いかけることの楽しさ」というものを知った。つい先ほどの話だが、こんなにも自担ばっかり目で追いかけたコンサート(イベント含む)は初めてだった。ちょっと違うかもしれないけど、自担至上主義というか。JUMPに関しては、自担、すなわち薮さんへの好きが本当にずば抜けている。本当にかっこよかった。そして可愛かった。もっと前に出て欲しい、もっと喋る機会を増やして欲しい。そう思った。



エイトとの出会いも、JUMPとの出会いも、嵐が直接関わっている。嵐を好きにならなかったら、今頃どうなっていたか。そんな想像もちろん出来やしないけど、櫻井さんには本当に感謝しています。大好きだったよ。小学生の頃は結婚したいとすら思ってたよ。今でも好きだよ。もちろん嫌いになんてなれないよ。どんなに酷いこと言ってもね。( )



と、言うわけで、担降りします!新年をスッキリした形で迎えられそうです!



と、ここまで書いて年越しまで1時間きった。



このブログ、初めて間もないですが、ひっそりと更新していこうと思っています。ここまで読んで下さり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

最後に。



薮くん超!!!!!!かっこよかった!!!!!!UNION生で聞けてよかった!!!


おしまい!

*1:ちなみに将来の何のためかは全く決めていないしわからない

*2:まあ言ってしまうと、エイトもJUMPも同じなんだけど

*3:ただ一番叫んだのはキャンジャニちゃんだった。村子ちゃん可愛すぎた