苦しい。

最初の記事がこんなのですみません、でも、こういう時の心境を残すためのブログにしようと思ってます。

 
 
 
 
まさか、こんな形で発表されるなんて微塵も思ってなくて。いや、そんな事が発表されるとも思ってなくて。
出てきてみんなが「わーーー!」ってなってる時に、櫻井さんがいきなり暗いトーンで「重大なお知らせがあるとのことです」って言ったその瞬間ですら、想像もしていなくて。(いや、ちょっとは嫌な予感したけど)
 
 
ジャニーズで、しかもデビュー組で、こんな脱退発表なんてあるわけないと思ってました。だってあんなの、EX○LEとかA○Bとかとおんなじ発表の仕方だし。何回かそういうの見たことある。でもジャニーズでは見たことないよ、SMAPの森くんがそんな感じだったのかもしれないけど、私生まれてないし。赤西くんも、もっとふわっと辞めてった覚えがある。
 
自分が直接応援しているグループではないです。ここまで言っといてなんですが。
 
けど、少なからずあの笑顔に、繰り出されるギャグに、癒されて、笑顔になって、元気になれていたのは事実で。KAT-TUNの中で一番すきで、一番「この人は辞めないだろうな」って漠然と思っていた人で。約6時間経ちましたが、まだ頭の中が混乱しています。なんだろう、モヤモヤが全く消えようとしてくれない。
 
 
なんでやめてしまうんだろう。
なんであの場で発表したんだろう。
やめたあとどうするんだろう。
メンバーとはいつから話し合ってたんだろう。
司会だった翔くんは、その他のジャニーズの仲間は、いつ知ったんだろう。
 
 
わからないことだらけで、なんでかすごく苦しい。怖い。ファンは何も出来なくて、ただ受け止めるしかない。アイドルって儚いね。儚さをこんな形で実感させられて。前向きなのかな、それともスキャンダルっぽい理由なのかな。どっちにしろ、あと半年あるならちゃんと説明する機会があってほしい。作らないとファンも、仲間のファンも、みんな納得しない。どうか、あと半年で何かを残してください。他担がうるさくいってすみませんでした。