先輩の卒業式でした。1年生は体育館に入らないから自宅待機だったんだけど、部活での見送りとかで学校行く人が結構いた。私は中学生のとき入っていた部活の先輩にメッセージ書いただけで、今日はずっと家にいた。


中高一貫だから、卒業した先輩とは4年間一緒だったことになる。部活ではだいぶ迷惑かけたし、お世話になった。

だけど、メッセージに書くことが全然見つからなくて、ありきたりすぎる文章になってしまった。一緒に書いてた友達はぎっしり書いてるのに、私はすっかすかだった。

部活で当時一緒だった友達に誘われて、「書かないとダメかな」って気持ちがそうさせたのか。
それとも途中(三年生の春)で部活行くのをやめたから、思い出がなさすぎるのか。



先輩が卒業するってので、周りの同い年の人らはみんな寂しがってるのに、私はそんな感情全く沸いてこなかった。みんな泣きそうって言ってたりして、それまじかよ。って思っちゃうくらい私の心は冷えきっている。
来年は卒業式参加しないといけないらしいけど、まるで乗り気じゃない正直めんどくさい。先輩の最後の姿をみたい、なんて思わない。なんなら自分の卒業式*1さえめんどくさい。


というかそもそも、先輩が私のこと覚えてるかどうかもあやふや……。かわいい後輩じゃなかったし、めっちゃ自分勝手だったから(今もそうだけど)覚えられていたとしてもあんまりよく思われてなかっただろうな。メッセージ送って迷惑じゃなかったかな。なんかごめんなさい。



*1:卒業できるかわかんないけど笑