ヒルナンデスの話




明日の11時55分をどういう気持ちで迎えればいいのか。


前回さらっと流すように村上さんのヒルナンデス卒業のことを書きましたけど、実はすごく引きずってるというか、怖いというか、思った以上に心がやられてる自分がいます。


ここ最近の火曜と木曜、録画ではあるけれど学校から帰ってきてその日のうちにヒルナンデスを見るのが生きがいでした。
学校を休んだ日*1には、ちょうど始まる前の11時半〜始まる直前くらいに自然と目が覚める私です。


病みかけてます。ずっと見てきたわけじゃないけど、あの木曜日*2の雰囲気が好きだったから。
それに何より、生の村上さん横山さんの姿が毎週みれるのが嬉しかった。ほかのテレビはもちろん収録から何週間か経ってて、番協の日程を全く把握しない私は放送と収録の時系列がバラバラなのについていけないんですよ。
別の話ですけどこの前だって、いたじゃんでは薮ちゃん金髪だったのにlove musicでは茶色だったから疑ってしまったし。


話逸れました。とにかく、生放送がどれだけ大事か!レコメンあるけど声だけだしこれからは全然聞かなそうだし(ごめんなさい)。


それに、レコメンもそうですけど、なんで片方残すのかな。なんかひどいなぁって思ってしまう。私がとやかく言う権利は特にないけど。
コンビっていうくくりが好きです。関ジャニ∞に限らず他のグループでももちろんそうだし、なんならジャニーズ以外でも。芸人さんとか。だから、エイトでのコンビ仕事のレギュラーはもう2/∞*3しかないんだなと思うとさびしい……。*4し、事務所はなにがしたいんだろうって思う。レコメンにしても、ばどのお2人は隔週って、それコンビでレギュラーにした意味あるのかな。ほんと、なにがしたいんだろう。


明日卒業スペシャルやるけど、どう見ればいいんでしょう。見終わった私はどう思うんだろう。
日テレの春特番、ひなちゃんも夜ふかし枠かな?で出るみたいだけど、ヒルナンデスのところに座ってる人たちをみてひなちゃんはどう思うんだろう。あまり気にしないのかな。もちろん彼の気持ちはわかりませんが。



でもこのことを気にしてたって気にしてなくたって、村上さんはこれからさらに上へと行くんだろうな。司会の道。村上さんは、私の大好きで尊敬する自担です。どこでも司会やっちゃうからたまには別の姿もみたいけど。お芝居なんかもみたいけど。ファンの欲求は尽きないもんです。
とりあえず明日は泣くんだろうな。最近涙腺がゆるっゆるな私です。









本当はこれはドッキリなんじゃないかって信じたい自分もいたりして……ね。笑

*1:良い子は真似しちゃだめだよ

*2:火曜日もまた違った良さありますよね

*3:えいとぶんのに、ジャニ勉のコーナー

*4:嵐も今は雑誌の連載しかないし、JUMPも今はいっぱいコンビ仕事あるけど、いずれそうなっちゃうのかな……とか思ったり